引越しして200Mbpsから100Mbpsのプランになったけど、むしろ速くなった

というか、まあアレです。
前回のマンションはまともに速度が出ない仕様でした。

部屋の壁から硬めの線が生えてて、それを途中から柔らかい光ファイバーケーブルに変換して、NTTの端末に挿すタイプ。
そしてやっとLANケーブルに変換されるタイプ。
ってどんなタイプだよという話ですが、要は電話のラインを使わないタイプでした。

曲者は硬いケーブルで、今までの扱いが悪かったらしく線が痛んでて漏れがありロスが発生しており、
引越し直後はオンラインにならずNTTのサポートに電話してチェックを要請する羽目に。
ちなみに、月曜が引越しだったため、次の土曜までオフライン生活を余儀なくされて発狂ものでした。

で、チェックしてもらったわけですが、線をぎりぎり大丈夫なとこまでカットして端子を作り直し、
ようやくつながるようになったのですが、線の曲げ具合で速度のMAX値が変わるというアホすぎる仕様。
普段は40Mbpsがいいとこでした。
てことで、NTTは死んでくれ。

で、今日からコレ↓本当にありがとうございます。
speedtest_wired

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください